ASMRのいろは

ASMRな人生に

【スライム系】いろは-今日のASMR

 

こんにちわ。ASMRブログのいろはです。

 

前回の「今日のASMR」のコーナーに引き続き、ASMRのジャンルを紹介していきたいと思います。

 

 

 

今日紹介するのは

 

「スライム系」

 

ASMR界隈では首位を争うジャンルの一つですね。

 

その名の通り、子供用玩具のスライムを使った音声作品です。

 

まずはいくつかの動画をご覧ください!!(いろはが好きなやつ)

 

 

 

 


[Japanese ASMR] Play with Slime #1 / Slime Sounds / Whispering

 

 

 

 

ASMRや音フェチで有名なはとむぎさんですね。声も落ち着いていて和みます。

 

 

 

 

 


ASMR Massage & Piercing Your Slime Brain

 

 

サムネイルのスライムはねばねば系スライムですね。

 

もちもち系もねばねば系も、そのほかのスライムもみんないいですね。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。スライムの音ってきれいだし聞いていて安心しますよね。

 

このスライム音を聞きながら作業しているととても捗ります。

 

 

 

職場にスライムASMRのBGMでも流してくれないかな、なんて思っちゃいます笑

 

【追記】 職場のBGMとしてスライムの音が採用されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追追記】嘘です。

 

 

 

スライムは低価格ですし、多くのASMR投稿者の登竜門とも言えます。

ASMR=スライム音声とも思ってる方もいるのではないでしょうか?

 

 


 

 

 

 

 

 

 簡単に購入でき、読者の皆さんもなじみ深いスライム玩具ですが、

 

なんと自分で作れる 自作スライム なんていうジャンルも存在ます!

 

 

こちらに自作でスライムを作る動画があるのでよかったら参考にしてください。

 

 


スライムの作り方・上手にスライムを作るコツ【ホウ砂水】篇

 

なんかえげつない材料名がいっぱいでてきて、濃度とかなんとかって結構難しそうですね笑

 

ちゃんとしたスライムを自作するのは中級者向きともいえます。

 

そんな自作スライムですが、中には変t...

 

な、中には珍しい自作スライムを紹介する人も!!

 

 


【ASMR】最強ゴリゴリスライム Super Crunchy Stone Slime【音フェチ】

 

 いろははこのゴリゴリスライムの音、かなりお気に入りですね。

 

この作品は布団に入って聞いたら秒で寝れます。

 

 

 


【ASMR】もちもちティッシュスライムの作り方 DIY How To Make TissueSlime【SlimeTube】

 

 

これは作成する過程で、紙ティッシュを混ぜてるスライムですね。

 

個人的には最終的な完成品よりも、ティッシュを混ぜ始めた瞬間の

 

新雪を踏むような音が好きですね。。。

 

 

 いろんなスライムがありますが、

 

みんな違ってみんないいとはこのことですね。(しみじみ)

 

 

 

さて、前回の「耳かき系」と同様にこの「スライム系」の音声も非常に眠りに入りやすいのは皆さんも実感されるのではないでしょうか。

 

 

 あんまりたくさん聞いていると、悟ってしまいそうですね。。。

 

 

 

んん・・・

 

 

なんだか・・・

 

 

悟りが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:iroha123_0:20190221164640p:plain

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回、紹介したスライム系はyoutubeなどの動画サイトで気軽に楽しむことができるんはもちろん、自分でもスライムを作成、見て、聞いて、触って楽しめるASMRですね。

 

 

材料揃えるの面倒だよ~って方はこんな便利な商品

 

スライムキット なども販売されているそうです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

皆さんも気になったらamazonなどでポチってみてはいかがでしょうか?

 

 

半日はつぶせます。

 

暇すぎて死にそうな人にはお勧めです。

 

 

 

 

【真面目な注意】

スライムで遊んでると結構雑菌まみれになるので遊んだあとはちゃんと手洗ってくださいね。

 

あと子供の誤飲にはくれぐれも気を付けましょう!!!

 

 


 

 

 

それでは。また。いろはでした。